インデックス

ようこそ

泊まり方いろいろ

交通案内

お食事

季節の話題

周辺観光案内

おかみさんの日記

宿の御案内

予約方法&空室情報

さろん

名物?
成長日記

綿入り半纏

リンク

お問い合わせ





〜・季節の話題(夏)・〜

画像1 画像2 画像3 画像4 画像5 画像6 画像7 画像8 画像9 画像10 画像11

登山道の残雪もほぼ消えた乗鞍岳。
高山植物が一斉に咲き始めています。
「ハクサンボウフウ、ミヤマキンポウゲ、チングルマ、コマクサ、
イワギキョウ、アオノツガザクラ、イワツメクサ」などが見頃です。

大雪渓ではスキーヤーもサマースキーを満喫しています。
大勢のサイクリストも県道エコーラインを走っています。
バスなどの車両が走行していますので、
下山のダンヒルは十分に注意してください。


乗鞍岳線の『ご来光バス』は例年通り運行しています。
詳しくは下記の「お知らせ」から
アルピコバスのサイトで確認してください。


『マウンテンサイクリングin乗鞍2017』の
募集は、終了しています。


【 お知らせ 
 ・県道乗鞍岳線は工事個所と崩落ヶ所があり、
  片側通行の所があります。
  通行する際は十分注意してください!。
  → 国道158線から県道へ入って橋を渡る個所と、
    最後のトンネルを抜けた所の計一ヶ所です。
 ・ご来光バス
 ・天空マラソン(リザルト)
 ・マウンテンサイクリングin乗鞍2017
    




[ 番外編 ]


【 塩尻のワイナリー 】

平成23年11月7日に塩尻の桔梗ヶ原のワイナリーへ
行ってきました。
「Kidoワイナリー」、「井筒ワイン」、「信濃ワイン」の
3箇所です。それぞれの特徴があり、自分の目で
確かめることができました。

《Kidoワイナリーの写真です》

建物の内部

建物の全景(可愛らしいワイナリー)



【 あずさ館のマイブーム 】
・信州のワイン
・ピザ、パスタ(友人のT田さんが先生です。 
次はリゾットに挑戦。味見として、お客様の食卓にのぼるかも‥)
・漫画の『おせん』

(ジェノベーゼ パスタ)

(ポルチーニ パスタ)

(ピザ マルゲリータ)
これ以外に人気度1「イカスミ パスタ」があります。
全て本格の味。




【 記念写真 】

迷い込んだ小鳥‥逃がしてあげたけど飛んで行かないので、カメラ目線で撮影
実は山鳥(キジ)の子どもでした。貴重な写真になりそうです。

h17.10.30撮影



その他、ご質問等ありましたら、電話やメールでも下さいね。






inserted by FC2 system